

ツイッター始めました(^^)/

コメントで勇気をもらったので、ツイッター始めてみました!

目標は二つ。

鳥の会のツイッターのまとめの輪に入ること。

kiro'smamaさんにお礼を言いに行くこと。(文鳥ガチャガチャの白文さんを譲ってもらったのです(*^_^*))

まず鳥の会のに挑戦してみました。

画像添付でてこずり、ハッシュタグ???と思い、とりあえずコピペしてみて、えいやっと投稿してしばらく。

わー、まとめの中に入ってる~。

しかも超有名人のだが屋さんとかにお気に入りされたり、フォローして頂いたりしている!

どどどど、どうすれば・・・。

かわいいとほめて下さったツイートにはとりあえず返信というのをしてみたけれど、

ツイッターはいちいちそういうのってしないのかな?

@のあとに名前を書いてツイートすればよかったのかな?

わからないことだらけです・・・。

とりあえず鳥の会のまとめの輪にいれてもらった様子はこちらから

あー、私なりに頑張ったなあ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

緊急事態2

アクシデントによりプロバイダーが解約されてしまいました(>人<;)
一昨日の夜、突然ネットにつながらなくなり、メールも使えなくなったため、機械の故障かと思い、
配線をつなぎ直したり、再起動を繰り返したり、いろいろ試したのですが、直らず、
翌朝、プロバイダーに電話したところ、
「解約されています」と。
はぁーーーー!?
結果から言うと、向こうの入金確認ミスだったのですが、
それにしてもこちらに何の確認もせず、解約するか(♯`∧´)?
サーバ自体が削除されてしまったので、
その間に届いたメールもたぶん消えてしまってると思います。
もしメールを下さった方がいたら、本当に申し訳ありませんが、ブログの方に鍵コメで再送していただけるとありがたいです。
それにメガネケースのことで嬉しいご報告をいただいているのに、
お返事ができず申し訳ありません。
どうしよう(;´Д`Aと悩んだ末、
個別にお返事するよりは一度状況をご報告しようと思い、
友達のスマホを借りて、今打っています。
新しいプロバイダーに契約し直したので、
もうすぐ復活できると思います。
そしたらお礼参り^^;に伺いますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
鳥急ぎ、ご報告まで(>_<)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

tiyosuke_201401032326182e5.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします

バタバタしていて写真が撮れなかったので、ポストカードで失礼します。

チヨスケはお正月も元気です!初体重は29gでした

プロフィール画像にもなっているこのポストカードは、

マスキングテープとハンコを使って作った、チヨスケの初めての作品です。

こっそりと付けている題名は、 「うちの子、世界一♡」だったりします

今年も、こんな親バカな私ですが、このチヨスケブログをこつこつと続けていきたいと思っています。

また、それぞれのおうちの世界一かわいい子のお姿を、たくさん見させて頂きたいと思っていますので、

本年もチヨスケともども、どうぞよろしくお願いいたします


それから、minneのお客さまから、この「うちの子、世界一♡」の柄で、手鏡を!というご依頼を頂きました

私にとっては思い入れの強い初めての作品ですので、

とってもありがたく、嬉しく、挑戦するぞ~!という気持ちでいっぱいの一年のスタートとなりました。

文鳥さんの可愛さをどんどんアピールできるような作品を作っていきたいと思っていますので、

雑貨やさんとしてのチヨスケの方も、どうぞ、よろしくお願いいたします


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

初ブログ2

と書いてるそばから間違って投稿をしてしまいましたが、
それも記念なのでそのままにします(汗)

初ブログ続き

とにかくそう言った経緯で、右も左も分からずホームページとブログを開設してみました!

初めてリンクを貼るという作業も行ってみましたので、HPの方にも足を運んでいただけたらうれしいです。

あ、自己紹介をするのも忘れましたが、力尽きたので今日はここまで…

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

初ブログ

初ブログです。

思い返せば、第7回文鳥まつりにて、愛読マンガ「すぴすぴ事情」の作者さん・立花晶さんにお会いして、
サインをいただいたり、お話をさせていただいているときに、

「ブログとかされてないんですか?」と聞かれ、(あれ?ツイッターだったかも)
そこで初めて、「(雑貨の)作家活動を始めたのに、そういう広報活動をなにもしてない、私!」と気づき、
突貫工事的に、ホームページとブログを開設して

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

