

劇的?ビフォーアフター:メガネの愛眼トート

今、ツイッターとの連携を練習中です。

なので、ずっと書きそびれていた記事を書いてみます。一回で成功するかな?


ここからは、劇的!ビフォーアフターをご存知の方は、

あのナレーションと音楽を思い浮かべながらご覧下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メガネの愛眼のノベルティの一枚のトートバッグ。

中央にはシンボルマークのメガネが描かれています。


DSCN1639.jpg

このままでは少しさびしい、それにこのメガネの形には何か見覚えがあると感じた匠()は、

そこに、2つのハンコをおしました。


すると、なんということでしょう!

DSCN16441.jpg

そこに、メガネの向こうからこちらをのぞき込む、可愛らしい文鳥が現われたではありませんか!

無機質だったロゴマークもこの通り、

DSCN16431.jpg

これで、ノベルティだということも分からなくなりました。

使い勝手も考えた匠()は、

持ち手にも、革で覆いを付けました。

DSCN1642.jpg

ちょっと薄っぺらかったトートバッグが、少しだけ高級感を持つ仕上がりに。

これには持ち主(自分だけど)も大満足。立派な文鳥グッズに変身したのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとふざけちゃいました

愛眼のトートをリメイクしたよ♪というお話でした。

最後に愛眼の方に。ノベルティを台無しにしてすみませんでした(>_<)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

電動自転車を買いました♪~チヨスケ号~

更新ご無沙汰しています

最近めちゃくちゃ忙しくて、もう気がおかしくなりそうだったので、

以前から欲しかった電動自転車を、自分ご褒美に♪とポチっとしてしまいました

増税前に注文して届いて、今日やっと組み立てることが出来ました。

DSCN1719.jpg

色はチヨスケ色の

こだわりポイントは3つの矢印のところです。

せっかく白い自転車にしたので、チヨスケ号と名付けることにしました。

平らな部分があったのでハンコをおして、名前も入れちゃいました(^^;)

DSCN1723.jpg

それから、可愛い鳥さんのチェーンロックと、

DSCN1721.jpg

ハンドルの鳥さん飾りです♪

DSCN1726.jpg

これはもともとベージュ一色のものだったのですが、

せっかくなので?チヨスケ色に塗ってしまいました(写真映りちょっと怖い)(^^;)

チヨスケのおしりの黒い羽もちゃーんと

DSCN1732.jpg

ハンドルを握ると、一緒におでかけしてる気分になれちゃいます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この鳥グッズは、クイちゃんという可愛いごま塩ぶんちょさんが看板娘さんをしている

楽天のモリーフさんという雑貨やさんで買いました。

クイちゃんが商品の紹介の写真にモデルさんとして写っているというのをツイッターで知り、

疲れた心を癒そうとクイちゃん目当てにページにお邪魔したところ、

「クイちゃんおすすめ雑貨」という鳥雑貨のコーナーがあり、その中で見つけたのですが、

なんと買ったばかりの自転車にぴったりの鳥雑貨が!となれば、疲れた心の人間はやっぱ買っちゃいますよね~

他にもいろんな可愛い物があるお店で、迷いに迷いましたが、とりあえず自転車関連のこの2つを買ったのでした。

クイちゃん、色んなオシャレな雑貨と一緒に写真に写ってるんですけど、

細くもならずにふっくら丸くそれは可愛らしいんです

雑貨の横でモチになって寝てる写真も!

チヨスケとは違いプロのモデルさんですねー偉いなあ


あとは自転車の鍵に、いつかエクリュさん作の白文鳥チャームをつければ、(

構想しているマイ自転車「チヨスケ号」は完成です♪

でもこれ駐輪してあったら、「ぜったいこの人鳥好き!」って丸バレですよね(^^;)

今は倉庫に入れてあるんですけど、よそに乗っていったら声かけてくれる人いるかな?

文鳥好きまで分かってもらえたら、絶対お友達になれる気がします

名古屋でこの自転車を見かけたら、ぜひ声をかけてください(^^;)



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

神戸旅行に行ってきました♪番外編(ぴよりんについて)

旅行の時、エクリュさんにささやかに持って行ったお土産の「ぴよりんショコラ」の評判が良さそうなので、

鳥好き名古屋人としては嬉しくて、ちょっとぴよりんについて書きたいと思います

ぴよりんは、そもそもヒヨコ(ニワトリ?)の形をしたプリンです。

名古屋コーチンのプリンを、ババロアやスポンジで包んだものです。こんなの

DSCN1640.jpg

これは、ちょっと形が崩れてしまった状態です(>_<)

ほんとはもっと可愛いです。

鳥好きさんならきっと喜んで頂けるだろうと思い、一度お土産の予行演習で自分用に買って持ち歩いてみたのですが・・・

他の買い物をしつつ持ち歩いて、家に帰って箱を開けると、

クチバシはプリンにめり込んでるわ、目は一つ取れてるわ、悲惨な状態に

えいえいと応急処置をして撮った写真がこの状態です

今見ると、もっと悲惨な部分に気をとられて気付かなかったけど、トサカも曲がっているかも。

これは、遠方の、歩き回った後のお土産には向かないわ・・・と、残念ながらぴよりんの形のチョコの方を選んだのでした。

他にサブレもあるんですけど、やっぱり日持ちもするし、持ち歩きやすいので人気があって、

売り切れてて買えませんでした

だけどぴよりんは、ケーキの箱の中でいくつか並んで入っていると、

それはそれは可愛くて、テンションがあがります

食べてるときはちょっとグロ映像になってしまうんですが、お土産として喜ばれるのでオススメです♪

写真はノーマルですが、季節ごとに苺味など特別バージョンが売り出されます。

名古屋駅の、2箇所のお店でしか買えないので、まだ知る人ぞ知るという感じかもしれませんが、

ぜひ名古屋にいらっしゃった際には、ぜひ食べてみてくださーい

ぴよりんショコラの写真は、エクリュさんがブログにあげてくださってます♪

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

威嚇ペンケース完成しました!

更新ごぶさたしています(>_<)

神戸旅行から帰ってきました!

楽しかった~

まだ写真の整理が出来ていないので、先に威嚇ペンケース(命名マサキチさん)のことから

まず一つ縫い上がりました。

こんな感じです

DSCN1689.jpg


ギュルルーのチヨスケ代表だみ声バージョンと、

皆さんのアンケートのお答えで多かったキャルルーのバージョンと二つにしました

裏側はこんな感じです。

DSCN1690.jpg

すべての柄を捺し終わった後で、だんなさんから「自己主張が激しいね」と言われました

確かにこれではチヨスケが持ち主のペンケースみたい。。。

気付かなかったー 後の祭りです

革は、ピッチちゃんメガネケースと同じ革を使用しています。

ミンネでは「おこりんぼ白文鳥のペンケース」として販売する予定ですが、

威嚇ペンケースのほうがしっくりきますね

文鳥を知らない人には、文鳥がこんなに威嚇するって分からないでしょうね。

「文鳥は激怒した」っていう走れメロスをもじったコピペがありますが、

ほんとに、なんでこんなに怒りっぽいんでしょうね

最近のチヨスケのはげちらかした写真を撮ろうとして、

「文鳥は激怒した」写真が撮れましたので載せておきます。

DSCN1684.jpg

ほんとは矢印の位置にで撮るはずだったのに、シャッターを押した瞬間に移動して、

もう怒っていました

作業中の散らかった机が写っちゃったしー、もう

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ガチャガチャ文鳥ズがうちに来た!

kiro'smamaさんとエクリュさんから、ガチャガチャ文鳥を送っていただきましたー

わーい、わーい! (←年甲斐もなく

ずっと探してたのに見つからず、しょんぼりしていたところに、

飼い主はとりあたまのエクリュさんのところで、kiro'smamaさんのガチャ文さんの里親募集(^^;)の書き込みを発見し、

大興奮して、お願いしてしまったのです

エクリュさんからも譲っていただき、計2羽

素敵なラッピングとお手紙&プレゼント付でおととい届きました

DSCN1627.jpg

2羽いただいたので、餅寝の方を尻を黒く塗ってチヨスケに、

立ち姿の方は、飼ってすぐに亡くしてしまった白文鳥のぽーちゃんと決めて可愛がることにしました。

DSCN1628.jpg

ぽーちゃんは、チヨスケとは違い、ヒナの頃から真っ白な美しい子でした。

まだ飼ってすぐで自発的には手に乗ってこず、

でもこのガチャ文さんのようにじっとこちらを見つめてくれるようになって、

もうすぐ手乗りになれると思った矢先に死んでしまいました。

ぽーちゃんを可愛がってあげられなかった分、チヨスケを可愛がるので見守っていてね。

ぽーちゃんを早く亡くしてしまったので、チヨスケは千代に八千代に長生きしてくれるようにと名付けました。

ぽーちゃんは真っ白だった分、繊細だったのかなと思い、

チヨスケは黒い羽がたくさん雑じっていて、決して美しくないヒナでしたが、

わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい。。と。

今のチヨスケを選びました。

今では前から見たら白文鳥のふりができるくらいにはなったし、

この前はイケメンと言っていただけたし、よかったね、ちよちゃん

はっ。

話がずいぶんとそれてしまいましたが、

kiro'smamaさん、エクリュさん、本当にありがとうございました!

大切にしますね~

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

