

メガネメース完売のお礼

みなさまに応援して頂いたピッチちゃんメガネケースの里親さまがすべて決まりました。

ひとつひとつ巣立っていき、今手元にあるのは発送前のたった一つとなりました。

ブログで仲良くさせて頂いていて、買ってくださった方々はもちろん、

minneで作品を見て買ってくださった方も「文鳥を飼っているよ」「前に文鳥を飼っていたよ」と、

教えて頂けたりして、文鳥愛にあふれた方たちのところに里子に行けたことがよくわかり、

とても幸せな気分です。

前にも書いたことがありますが、

それぞれのおうちの文鳥さんに、つんつんされたり、カミカミされたり、上に落とし物をされたり、

そうやって私の作った物が、文鳥さんたちとの生活の中に入っていくと思うとにまにましてしまうのです


また、以前に文鳥さんを飼っていらした方は、メガネケースの文鳥の表情をとてもほめて下さいました。

このメガネケースを見ることが、今はいない文鳥さんを思い出してあげるきっかけになるとしたら、

こんな嬉しいことはありません。

たぶん文鳥さんにとっては、思い出してもらえることが一番嬉しいことだと思うので・・・


このブログで、新しい作品のことを書くことが、

ひょっとしたら押し売りになっていやしないか。

ほめたら買わなきゃいけないと思われていたら申し訳ないと、

文鳥さんの飼い主さんのお友達ができるたび、迷う気持ちが生まれましたが、

このブログを始めたおかげで、ますます文鳥が好きになり、

いっぱいお仲間がいることを知り、

そしてこのメガネケースのように文鳥好きさんに選んでもらえる作品を作ることが出来ました。

本当に感謝しています。。

前にコメントのお返事でも書いたのですが、

見てもらうこととほめてもらうことが、作り手にとってのおおごちそうです。

まだまだ駈け出しの文鳥作家を育ててやろうと言う気分で遊びにきていただけるととてもありがたいです。

もちろんうちのチヨスケのことも可愛がって頂きたいです

長文&乱文になってしまいましたが、これをお礼の言葉にさせて頂きたいと思います

応援ありがとうございました


まったく関係ないですが、最近のチヨスケ

目がコワイ・・・

DSCN1571.jpg



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

復活しました(^^)/

パソコンが(だんなさんが)無事に帰ってきました(^_^;)

せっかく満を持してメガネケースをアップしたのに、

いきなり休止状態にしてしまい申し訳ありませんでした

チヨスケからもおわびを。。。

DSCN1488.jpg

休止状態中にご予約のメールをいただいたりしたので、

現在残っているお色は、黒・スモークグレイ・フォグブルー・ロイヤルパープルの4色です。

もしよろしければご覧になって下さい!

9時頃に再開予定です(*^_^*)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

緊急事態(>_<)

だんなさんが、東京出張の日にちを一日勘違いしていて、
急遽このパソコンをかついで出かけることになってしまいました。
なので2,3日ミンネのギャラリーを閉めさせて頂きます。
注文や、ブログなどお返事は出来ませんが、見て頂くことはできますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
水か木曜には復活しますので!
取り急ぎーーーー

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

7つそろったー!

ピッチちゃんメガネケース、7つ完成しました-!

じゃーん

7色

上から、ファスナーについたカラーで言うと、

黒・スモークグレイ・薄茶・マスタード・モスグリーン・フォグブルー・ロイヤルパープルです。

写真映りで違う色に見えるものもありますが・・・

手前味噌ですが、もうなんだか集合体でも可愛い~

これがこれからバラバラになっちゃうと思うと、収集癖のある私はなんだか寂しい気もします。

ドラゴンボールも7つ集めてシェンロンに願いを叶えてもらうと、

またばらばらになって飛んでいっちゃうんですよね-。

minneに登録用の写真も撮ってみましたが、このあと登録しようかな?

DSCN1588.jpg
DSCN1591.jpg

シェンロンへのお願いは、

せめてたくさんの方に見て頂いて、お気に入りしてもらって、可愛がってもらえるおうちにお嫁に行けますように!です。

あ、お願いごと三つもだから、ナメック星のシェンロンじゃないと無理ですね

(ドラゴンボールネタばっかりですいません(>_<))

追記:作品アップしました。よろしければのぞいてやってください(*^_^*)チラ見大歓迎です!

眼鏡越しの白文鳥のメガネケース(本革製)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

7つそろったら…

第1799回「教えて!あなたは○○世代?」 (01/17)というトラックバックテーマを見て思ったのですが、

私はドラゴンボール世代かもしれません。

そんな私がいま、7つそろったら…。7つそろったらー!

と頑張っているのが、もちろんドラゴンボールを集めているわけではなく、

ピッチちゃんにモ デルをしてもらったメガネケース作りです!

あ、この部分 ↑ (モとデの間のスペース) チヨスケがキーボードに飛び乗ってきて打ったスペースです。
記念に残しておこう!(バカ

写真を撮った段階では3つ完成しています。(今はほぼ5つ)

DSCN1559.jpg

ファスナーの部分を7つ全部色違いで作っています。

DSCN1560.jpg

縫う部分が長いので、全然進みません(>_<)

こつこつ、こつこつ増やしていってます。

裏面にはちゃっかり自己主張(^^;)

DSCN1561.jpg

7つ完成したら、minneにアップするつもりです。

シェンロンは現われないけど、お気に入りいっぱいしてもらえるといいなあ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

