

再挑戦です。今度はチヨスケの秘密基地の動画で!

さっきのは直接動画が貼れていなかったのでリベンジ!

チヨスケの巣材が散乱してきちゃないお部屋ですがスイマセン(・_・;)


ひさびさの更新です~チヨスケの動画を載せてみます

大変ごぶさたしています。

チヨスケも私も元気にやっています(*´▽`*)

気づけば去年の文鳥まつりに旅立ってから更新していなかったんですね(´・_・`)

どうも私は楽しいイベントの後は燃え尽きてしまう傾向にあっていけません(´Д`)

このブログは初めてタブレットの端末からアプリで投稿しようとしています。

動画も上手く載せられるかな?

この動画は、夫の携帯から押収したもので、

私が去年 文鳥まつりのため東京に行っている間に撮ったもののようです。

私が東京で何を食べたかとかどこに行ったかとかを嬉しげにツイートしているのを、

2人で確認して、あいつはよろしくやっているようだと思っていたようです(^-^;

ちよちゃんを置いて、文鳥まつりや文鳥友達のHappyさんとのデートを満喫している様子を見られていたと思うと

ちょっと罪悪感(>_<)ヽ

この投稿がうまくいったら、またちょくちょく動画も載せて更新できたらいいなあと思っています。

またよろしくお付き合いお願いします(*゜▽゜)ノ


文鳥まつり中のチヨスケ
http://video.fc2.com/content/20150403Qfq2xzu3/&tk=T1RFNE5UTXdOVFk9

→続きを読む

じゃーん!

→続きを読む

すべりこみ!文鳥の日&明日からコトリまうんてんです♪

またまた久しぶりの更新です(T_T)

文鳥の日のうちにアップできるでしょうか?

いろいろあって、今日なんか文鳥の日だというのに、

バイトの子が交通事故(ぶつからずによけたけど、転んで腰を強打した(>_<))にあってしまって、

急遽仕事にかり出されてしまって、まったくチヨスケにかまってあげることができませんでした(T_T)

すべりこみで寝かせる前に写真をぱちり。

DSCN2072.jpg


実はチヨスケ、ずっとハゲで悩んでいたんですが、

あまりに治らないので、ちょっと遠くて、連れて行くこと自体が負担になりはしないかと躊躇していた鳥専門の病院に、

かかりなおしたんです。

もうこの子は一生ハゲなんだ。ショーンコネリーみたいだと思うことにしようとなかば諦めていたんですが、

やっぱり専門のところはすごかった!

とてもよい先生で、所作ひとつひとつに鳥愛が感じられて、

前にかかった近所の病院とは全然違いました。

おかげでちょっとずつトゲトゲが!

まだお見苦しいですが、文鳥の日ということで、アップしちゃいました。

おこりんぼは相変わらずです(^^;)

DSCN2073.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタして全然お知らせができなかったんですが、

明日から名古屋コトリまうんてんが始まります!

チヨスケのブースはこんな感じになる予定です。

DSCN2055.jpg


パスケースなどちょっとがんばった新作もあってご紹介したいのですが、

パスケース
DSCN2032.jpg
DSCN2037.jpg
DSCN2049.jpg


文鳥の日のうちにアップしたいのでまた今度!

明日明後日、遊びに来て下さる方いらっしゃいましたら、ぜひ声をかけてくださいね~(^o^)

文鳥のかぶり物をして、行商もする予定です!

DSCN2052.jpg

いろんなことがありました(^^;)

こんにちは。

またまたご無沙汰しております。

前回、さくせんを「ガンガンいこうぜ」にして以来、

プライベートの用事も加わり、

もう少しで教会のお世話になるところでしたが、

昨日その山も乗り切り、久々にブログを書いています。

その間にいろんなことがありました。

えっと、まず一つ目は、ちよちゃんが2才になりました~

チヨスケ悪い子事件を乗り越え、無事に2才を迎えることができました。

でも、久々にカメラを向けてみると、ますますカメラ嫌いになってしまっており、

撮れた写真は「うーん」なものばかり。。。

記念なのでピックアップして載せますが、

まずは、

DSCN1872.jpg

しり!!!(しかも背景汚い

そして、

DSCN0751.jpg

ハゲ!!!(余計なモノが写りすぎ

最後に、

DSCN1871.jpg

ドアップオラオラ顔!!!(近すぎボケてる

カメラを向けると威嚇しながら迫ってくるのでこんな写真しか撮れませんでした

ちょっとハゲが長引いてるのが気になりますが、まあ元気に2才を迎えられて嬉しく思っています。

これからも元気に一緒に暮らしていこうね



次はイベントのお知らせです。

前回お知らせした「こっとり通り1丁目」無事に終わりました。ありがとうございました!

(とくに、会場まで足を運んで下さったHappyさん、主催者さん共々感謝しています。ありがとうございました

次のイベントは順番横入りしまして、今月19〜21日に神戸煉瓦倉庫にて行われる「第3回 小鳥作家の手作り雑貨市」です。

まだ申込もなにもしていないのですが、主催者のとりみカフェさんに「出てよし」というお言葉は頂戴しているので、

予定に入れてしまいます(^^;)

関西方面には初進出となりますので、メガネケース、ペンケースをはじめ、

今までの代表作?と言える感じのラインナップで送ろうと思っています。

その次が前回お伝えした、東京・吉祥寺の「とりづくし5」の後期日程参加になります。

今回は東京に行けることになり、24日にはほぼ一日会場でお手伝いするつもりでいます♪

とりづくしは新作のハンコのぶんちょの水兵さん

DSCN1875.jpg

を使って新作を作ろうと思っています。

このハンコ、我ながら可愛くて、お気に入りです

今回、二泊三日で東京旅行に行けることになったのですが、

材料探しや、鳥のお店めぐりなど、今から楽しみでしょうがありません

会場でのお手伝いも初体験なので、ちょっとキョドっていると思いますが、

もし見かけたらぜひお声をおかけください♪

今後、9月に大阪でトリホリ2というイベントに出ることが決まっていますが、

またそちらについてはおいおいお知らせさせてもらいます。



そして、3つ目。

昨日、いつもありがたいコメントをしてくださる、他のいろんな方のコメント欄でおなじみの、kiro'smamaさんと

名古屋でお会いしました


kiro'smamaさんは、名古屋へはお仕事でおみえだったので、あんまり時間はありませんでしたが、

名古屋名物、名古屋コーチンのプリン「ぴよりん」のデザートプレートを一緒に食べてきました♪

">DSCN1878.jpg

しかしカメラの充電がこの写真で切れるという痛恨のミスをおかし、

写真はこの一枚だけorz

エクリュさんと神戸でお会いしたときも、ツーショット撮るの忘れた~と後悔したのに、

成長しません。。。

kiro'mamaさんはお噂どおりの素敵な方でした!

ともあれ短い時間でしたが、楽しくお話しでき、とっても楽しく過ごさせていただきました!

kiro'smamaさん、ありがとうございました~

ああ、時間がなくなってしまいました。

文章もやたらと長くなってしまったのでこの辺で。

次回はもう少し早く更新したいです。



あ!追伸、みかんさん!私も同じようにアナログでいこうと思います。
もすこしお待ち下さいね~
プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

