

復活しました(^^)/

パソコンが(だんなさんが)無事に帰ってきました(^_^;)

せっかく満を持してメガネケースをアップしたのに、

いきなり休止状態にしてしまい申し訳ありませんでした

チヨスケからもおわびを。。。

DSCN1488.jpg

休止状態中にご予約のメールをいただいたりしたので、

現在残っているお色は、黒・スモークグレイ・フォグブルー・ロイヤルパープルの4色です。

もしよろしければご覧になって下さい!

9時頃に再開予定です(*^_^*)



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

緊急事態(>_<)

だんなさんが、東京出張の日にちを一日勘違いしていて、
急遽このパソコンをかついで出かけることになってしまいました。
なので2,3日ミンネのギャラリーを閉めさせて頂きます。
注文や、ブログなどお返事は出来ませんが、見て頂くことはできますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
水か木曜には復活しますので!
取り急ぎーーーー

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

7つそろったー!

ピッチちゃんメガネケース、7つ完成しました-!

じゃーん

7色

上から、ファスナーについたカラーで言うと、

黒・スモークグレイ・薄茶・マスタード・モスグリーン・フォグブルー・ロイヤルパープルです。

写真映りで違う色に見えるものもありますが・・・

手前味噌ですが、もうなんだか集合体でも可愛い~

これがこれからバラバラになっちゃうと思うと、収集癖のある私はなんだか寂しい気もします。

ドラゴンボールも7つ集めてシェンロンに願いを叶えてもらうと、

またばらばらになって飛んでいっちゃうんですよね-。

minneに登録用の写真も撮ってみましたが、このあと登録しようかな?

DSCN1588.jpg
DSCN1591.jpg

シェンロンへのお願いは、

せめてたくさんの方に見て頂いて、お気に入りしてもらって、可愛がってもらえるおうちにお嫁に行けますように!です。

あ、お願いごと三つもだから、ナメック星のシェンロンじゃないと無理ですね

(ドラゴンボールネタばっかりですいません(>_<))

追記:作品アップしました。よろしければのぞいてやってください(*^_^*)チラ見大歓迎です!

眼鏡越しの白文鳥のメガネケース(本革製)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

7つそろったら…

第1799回「教えて!あなたは○○世代?」 (01/17)というトラックバックテーマを見て思ったのですが、

私はドラゴンボール世代かもしれません。

そんな私がいま、7つそろったら…。7つそろったらー!

と頑張っているのが、もちろんドラゴンボールを集めているわけではなく、

ピッチちゃんにモ デルをしてもらったメガネケース作りです!

あ、この部分 ↑ (モとデの間のスペース) チヨスケがキーボードに飛び乗ってきて打ったスペースです。
記念に残しておこう!(バカ

写真を撮った段階では3つ完成しています。(今はほぼ5つ)

DSCN1559.jpg

ファスナーの部分を7つ全部色違いで作っています。

DSCN1560.jpg

縫う部分が長いので、全然進みません(>_<)

こつこつ、こつこつ増やしていってます。

裏面にはちゃっかり自己主張(^^;)

DSCN1561.jpg

7つ完成したら、minneにアップするつもりです。

シェンロンは現われないけど、お気に入りいっぱいしてもらえるといいなあ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

minneの新作できました!白文鳥のうちの子世界一の手鏡

DSCN1545.jpg


年末あたりからご注文を頂いていた手鏡がやっとこさ完成しました!

白文鳥のウチの子世界一の手鏡です♪

手鏡を、私のプロフィールに使っているポストカードの柄でというご依頼でした。

ポストカードは前にも書きましたが、ウチの子世界一♡という題のマスキングテープを使った作品です。

マスキングテープの色んな柄や色合いを利用した作品だったので、

革と糸を使って、その部分をどうやって表現しようか考えて、

だいぶ時間がかかってしまいました(^_^;)

ポストカードとはまたちょっと違うけど、自分では可愛くできたと満足しています

こちらはご予約品ですが、同時にもう一つ同じものを作っているので、

また完成したらアップするつもりです。

もしよろしければ見ていただけたらとっても嬉しいです

チラ見大歓迎です~!

追記:もう一つが完成したので上のリンクをそちらに変えました(*^_^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

離陸寸前

ブログ書きたいのに、あいかわらずいい写真が撮れません(>_<)

例のあの人に似てる写真以外には、こんなのばっかり撮れます。

ジャンプ用意

次の一コマにはもういません

手の上に戻して再チャレンジ!

パシャっ

離陸寸前

さらに素速く離陸寸前です。

もちろん次のコマは無人です

別のとき、アップでも。

アップでも

もうすっかりカメラを向けられると、その上に乗る癖がついてしまいました

これではハンコのモデル業にも支障をきたします(-_-)


・・・・・ピッチちゃん、可愛かったなあ・・・・


みなさんのかわいこちゃんを狙いに、またそのうち私が現われるかもしれません(^_^;)


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

宍戸錠

最近、チヨスケのいい写真が撮れなくて、

ブログ更新が滞り気味です(>_<)

なんか、こんな写真ばっかり撮れます。

DSCN1529.jpg

あれ?

ほっぺが、

例のあの人に、

似ているよ?(いっこくどうさん風に

DSCN1535.jpg

もう大人の顔になっちゃったねー

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ピッチちゃんハンコで試作品♪

「文鳥の音色」のオハさんのおうちのピッチちゃんをモデルに、消しゴムハンコを作らせて頂きました!

レンズの向こうからドアップでのぞき込む文鳥さんのハンコが作りたくて、

何度もチヨスケをモデルに撮影に挑戦したのですが、

カメラの上に飛び上がったり、グルルルとレンズを攻撃したり・・・

ほとほと疲れ果てていたところに、女神のようなピッチちゃんの写真を発見してしまったのです!

オハさんにモデルさんに使わせて頂くことをお願いしたところ、快くオーケーを頂き、

第一次の試作品が完成しました!

(オハさん、ピッチちゃん、本当にありがとうございました

眼鏡の向こうからこちらをのぞき込む文鳥さん柄のメガネケースになる予定です。

この写真はメガネの上下を間違えてハンコをおしてしまったので失敗作なんですが…(>_<)


DSCN1511.jpg

オハさんのブログの2011-11-16の正面顔のピッチちゃんがモデルです!

自分では可愛くできたと思っていたのですが、

写真と比べちゃうと、ピッチちゃんの女の子らしい可愛らしさが表現できていませんね

彫ってる途中にうろちょろするチヨスケを見てしまったからかも

オハさん、ごめんなさい

チヨスケの写真はドアップ正面顔じゃなくてドアップおしりが撮れました

DSCN1501.jpg

追記:肝心のお顔の部分が表示されずに切れてしまいますね
写真をクリックしていただけるとありがたいです(>_<)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今年もボーイズラブ(-_-)

今年もだんなさんとチヨスケは相変わらずイチャイチャしています

こんなにカメラを近づけて撮っても熟睡状態です。

DSCN1496.jpg

ところで、お正月にチヨスケは私の両親としばらく一緒に過ごしたのですが、

だんなさんがいないので私のところでまったりしてくれるかな~と期待したのも束の間。

寝場所に選んだのは、父親の手の中でした

どんだけ男好きやねん

うちの父親は、だんなさんと違って小柄なので、手の大きさも私とそう変わらないのに…

なーぜー

今年もボーイズラブなチヨスケに悩む一年になりそうです(T_T)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

tiyosuke_201401032326182e5.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします

バタバタしていて写真が撮れなかったので、ポストカードで失礼します。

チヨスケはお正月も元気です!初体重は29gでした

プロフィール画像にもなっているこのポストカードは、

マスキングテープとハンコを使って作った、チヨスケの初めての作品です。

こっそりと付けている題名は、 「うちの子、世界一♡」だったりします

今年も、こんな親バカな私ですが、このチヨスケブログをこつこつと続けていきたいと思っています。

また、それぞれのおうちの世界一かわいい子のお姿を、たくさん見させて頂きたいと思っていますので、

本年もチヨスケともども、どうぞよろしくお願いいたします


それから、minneのお客さまから、この「うちの子、世界一♡」の柄で、手鏡を!というご依頼を頂きました

私にとっては思い入れの強い初めての作品ですので、

とってもありがたく、嬉しく、挑戦するぞ~!という気持ちでいっぱいの一年のスタートとなりました。

文鳥さんの可愛さをどんどんアピールできるような作品を作っていきたいと思っていますので、

雑貨やさんとしてのチヨスケの方も、どうぞ、よろしくお願いいたします


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

