

鳥の会後期に納品しました(*^_^*)

鳥の会の後期用に、Happyちゃんハンコ(仮)を使った作品を納品しました!

こんなのです。


DSCN1626.jpg

(Happyさんへ、Happyちゃんに勝手に文字付けてごめんなさい(>_<)別人と思って下さいね~)

左のはスマホケースっぽいものです。なにせガラケー人間なので実際にどの機種が入るとか、全然わからないので(>_<)

はかりの上にモフモフ状態の文鳥さんが乗っています。

あまりにもモフモフなので、体重大丈夫?という意味でノープロブレム?と書いてあります。

モフモフだけど体重は変わらないのよ、という感じでウインクしている設定です。

作った自分が一番体重ノープロブレムじゃないので、見ていて心がキュッとなる作品となりました

チャームの方は、もちっと感を出すべく薄く柔らかい革で作りました。

ニギニギすると気持ちいいです

モチ・モフッ・ネムイノの3種類があります。

のんきにしていて、明日の12時~14時に会場に到着するので、

並べて頂くのはそれ以降になります。

どうぞ、ご覧になってください!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

は~い、怒って~

たまにはチヨスケにもモデル業をしてもらわないと、と撮影にチャレンジしているのですが。。

横向きの口を開けて威嚇してるポーズが欲しいんです。

は~い、ちよちゃん、怒って~

DSCN1567.jpg

ほれほれライバルですよー


DSCN1568.jpg
DSCN1569.jpg

もう、なんでシャッター押したときだけ口を閉じるの(>_<)


DSCN1570.jpg

あっち向いてるし


DSCN1571_20140222030758a28.jpg

ブブー、目が怖すぎです


DSCN1566.jpg

これは顔はいいんだけど、嫌になって下を向いちゃってます。角度


DSCN1572.jpg

ボケてるけどこれが一番イメージに近いかなあ。。

あんまり怒らせるのも悪いので、この時はこれで撮影終了しました(^^;)

素敵な威嚇顔をお持ちの方、自薦他薦は問いませんのでお知らせ下さい

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Happyちゃんハンコ・試作品

Happyさんちの先代愛鳥・Happyちゃんのハンコ試作品ができました

DSCN1624.jpg

大福状態で、片目をウインクしてるとこなんですが、わかりますかね?

うーん、羽のモフモフ感を出すのが難しい

これはこれで使い方によっては可愛いのが出来るかな?

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ツイッター始めました(^^)/

コメントで勇気をもらったので、ツイッター始めてみました!

目標は二つ。

鳥の会のツイッターのまとめの輪に入ること。

kiro'smamaさんにお礼を言いに行くこと。(文鳥ガチャガチャの白文さんを譲ってもらったのです(*^_^*))

まず鳥の会のに挑戦してみました。

画像添付でてこずり、ハッシュタグ???と思い、とりあえずコピペしてみて、えいやっと投稿してしばらく。

わー、まとめの中に入ってる~。

しかも超有名人のだが屋さんとかにお気に入りされたり、フォローして頂いたりしている!

どどどど、どうすれば・・・。

かわいいとほめて下さったツイートにはとりあえず返信というのをしてみたけれど、

ツイッターはいちいちそういうのってしないのかな?

@のあとに名前を書いてツイートすればよかったのかな?

わからないことだらけです・・・。

とりあえず鳥の会のまとめの輪にいれてもらった様子はこちらから

あー、私なりに頑張ったなあ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

鳥の会2014・発送します!

第6回鳥の会に向けて、作品を発送します!

20日に届かなきゃいけないけど、雪の影響で物流に遅れが。とかいうニュースを見ると不安になりますね。

今までイベントに出したことない作品としては、こんな感じです


DSCN1623.jpg

こうして見ると、新作はピッチちゃんまつりですね(^^;)

全部で29点です

なるべく少なくなって帰ってきてね~(^^)/

というより、みんなお嫁に行けますように

会期が長いので、後半用にまた新作が作れればなあと思っています。

Happyさんとこの柚子ちんのハンコを完成させて、後半は柚子ちんまつりにしたいなあ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

初・ショップカード♪

ハンドメイド作家さんがすなるショップカードというものを

チヨスケもしてみんとてするなり


有名な作家さんが作っているショップカード?作家名刺?(呼び方もいまいちわからない)を、

今回初めて作ってみました。

まあ、時間もないのでそれなりの出来ですが、

なんとか形になりました

DSCN1621_20140216003911227.jpg
DSCN1622_201402160039133cb.jpg

鳥の会で配布します

持って帰ってもらえるかな?

ところで、鳥の会に関するツイッターのまとめ?が作られたそうです。

これをみると、作家さん達がどんなものを出品するかなどのつぶやきが一気にみられるそうです。

良かったら見てみて下さい♪http://togetter.com/li/625668
いろんな作品があるなあ~。楽しそうだなあ~。行きたいなあ~。

私はツイッターをしていないので完全に乗り遅れております。。。

やってみたいんですけど、未だにガラケーの、のんきな、ブログの更新もやっとな人間がやっていいものなのでしょうか?

経験者の方、アドバイスいただけたらありがたいです

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ鳥の会!

いろいろバタバタとしているうちに、鳥イベント第6回鳥の会 が近づいて来ちゃいました

参加の申込をしたときには、あれも作るぞこれも作るぞと思っていたのですが・・・。

鳥の会は東京の東中野で行われる、鳥グッズの販売イベントです♪

会期はけっこう長くて前期後期合わせて8日間、チヨスケは全日程参加します。

そうそうたる鳥作家さんにまじって、矢印のとこに名前があります

(光っちゃって見えにくいですね

DSCN1619.jpg

できれば遊びに行って、お手伝いをしつつ、自分も鳥グッズをゲットするぞ♪と思っていましたが、

どうやら無理そうです。。。(>_<)

売っている物はぜーんぶ鳥というワンダフルな空間に行ってみたかったなあ

入場無料のイベントですので、鳥まみれになりたい方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

行けない方も、こんなイベントがあるよーとウワサをひろめていただけるととってもありがたいです

(上にリンクがあります。ぜひぜひご協力お願いします!)

チヨスケは、おなじみのブローチやチャームの他に、ピッチちゃんメガネケースも2,3個出品する予定です。

他には新作の手鏡を作っています

DSCN1620.jpg

ほんとはもっともっと出品したいモノがあるのですが、あとは時間との闘いですね。

まあ、あまり焦って作っても、コトリまうんてんの時の苦い経験があるので

あまり欲張らないようにしようと思っています。

限られた数の作品ですが、色んな方に見てもらえますように!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

緊急事態2

アクシデントによりプロバイダーが解約されてしまいました(>人<;)
一昨日の夜、突然ネットにつながらなくなり、メールも使えなくなったため、機械の故障かと思い、
配線をつなぎ直したり、再起動を繰り返したり、いろいろ試したのですが、直らず、
翌朝、プロバイダーに電話したところ、
「解約されています」と。
はぁーーーー!?
結果から言うと、向こうの入金確認ミスだったのですが、
それにしてもこちらに何の確認もせず、解約するか(♯`∧´)?
サーバ自体が削除されてしまったので、
その間に届いたメールもたぶん消えてしまってると思います。
もしメールを下さった方がいたら、本当に申し訳ありませんが、ブログの方に鍵コメで再送していただけるとありがたいです。
それにメガネケースのことで嬉しいご報告をいただいているのに、
お返事ができず申し訳ありません。
どうしよう(;´Д`Aと悩んだ末、
個別にお返事するよりは一度状況をご報告しようと思い、
友達のスマホを借りて、今打っています。
新しいプロバイダーに契約し直したので、
もうすぐ復活できると思います。
そしたらお礼参り^^;に伺いますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
鳥急ぎ、ご報告まで(>_<)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

チヨスケの鼻セレブ

お鼻に優しいティッシュ、鼻セレブで、いまキャンペーンをやっていて、

自分の好きな写真で鼻セレブをデザインできるというのを知り、作ってみました!

じゃーん。

プチMY鼻セレブ

チヨスケの鼻セレブです

最初ほんとはメガネケースに使わせてもらった、ピッチちゃんの写真で作ったらどんなに可愛いだろうと思ったんですけど、

可愛さでは負けていてもやはり実の子?でと思い直し、チヨスケの写真を使いました。

鼻セレブを買って応募券を貼って応募したら、抽選で当たると実際にこの柄で鼻セレブが作ってもらえるそうです。

ものすごく欲し-い!

でもきっと当たってももったいなくて使えないでしょうね

当たるか当たらないかはともかくとして、

デザインするまではタダで、登録もいらず、しかも画像は使ってもよいそうなので、

興味のあるかたは試してみてはどうでしょうか?

みなさんの鼻セレブはどんなかな?

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

メガネメース完売のお礼

みなさまに応援して頂いたピッチちゃんメガネケースの里親さまがすべて決まりました。

ひとつひとつ巣立っていき、今手元にあるのは発送前のたった一つとなりました。

ブログで仲良くさせて頂いていて、買ってくださった方々はもちろん、

minneで作品を見て買ってくださった方も「文鳥を飼っているよ」「前に文鳥を飼っていたよ」と、

教えて頂けたりして、文鳥愛にあふれた方たちのところに里子に行けたことがよくわかり、

とても幸せな気分です。

前にも書いたことがありますが、

それぞれのおうちの文鳥さんに、つんつんされたり、カミカミされたり、上に落とし物をされたり、

そうやって私の作った物が、文鳥さんたちとの生活の中に入っていくと思うとにまにましてしまうのです


また、以前に文鳥さんを飼っていらした方は、メガネケースの文鳥の表情をとてもほめて下さいました。

このメガネケースを見ることが、今はいない文鳥さんを思い出してあげるきっかけになるとしたら、

こんな嬉しいことはありません。

たぶん文鳥さんにとっては、思い出してもらえることが一番嬉しいことだと思うので・・・


このブログで、新しい作品のことを書くことが、

ひょっとしたら押し売りになっていやしないか。

ほめたら買わなきゃいけないと思われていたら申し訳ないと、

文鳥さんの飼い主さんのお友達ができるたび、迷う気持ちが生まれましたが、

このブログを始めたおかげで、ますます文鳥が好きになり、

いっぱいお仲間がいることを知り、

そしてこのメガネケースのように文鳥好きさんに選んでもらえる作品を作ることが出来ました。

本当に感謝しています。。

前にコメントのお返事でも書いたのですが、

見てもらうこととほめてもらうことが、作り手にとってのおおごちそうです。

まだまだ駈け出しの文鳥作家を育ててやろうと言う気分で遊びにきていただけるととてもありがたいです。

もちろんうちのチヨスケのことも可愛がって頂きたいです

長文&乱文になってしまいましたが、これをお礼の言葉にさせて頂きたいと思います

応援ありがとうございました


まったく関係ないですが、最近のチヨスケ

目がコワイ・・・

DSCN1571.jpg


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

