

劇的?ビフォーアフター:メガネの愛眼トート

今、ツイッターとの連携を練習中です。

なので、ずっと書きそびれていた記事を書いてみます。一回で成功するかな?


ここからは、劇的!ビフォーアフターをご存知の方は、

あのナレーションと音楽を思い浮かべながらご覧下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メガネの愛眼のノベルティの一枚のトートバッグ。

中央にはシンボルマークのメガネが描かれています。


DSCN1639.jpg

このままでは少しさびしい、それにこのメガネの形には何か見覚えがあると感じた匠()は、

そこに、2つのハンコをおしました。


すると、なんということでしょう!

DSCN16441.jpg

そこに、メガネの向こうからこちらをのぞき込む、可愛らしい文鳥が現われたではありませんか!

無機質だったロゴマークもこの通り、

DSCN16431.jpg

これで、ノベルティだということも分からなくなりました。

使い勝手も考えた匠()は、

持ち手にも、革で覆いを付けました。

DSCN1642.jpg

ちょっと薄っぺらかったトートバッグが、少しだけ高級感を持つ仕上がりに。

これには持ち主(自分だけど)も大満足。立派な文鳥グッズに変身したのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとふざけちゃいました

愛眼のトートをリメイクしたよ♪というお話でした。

最後に愛眼の方に。ノベルティを台無しにしてすみませんでした(>_<)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

動画貼れた~(*^_^*)

わー、無事に動画が貼れました!

なんてことない動画で、動画のコメントには書いたんですが、

ブレブレで何の盛り上がりもない動画ですが、つぼ巣デビューしたてのチヨスケです。

仙台のイベント「モフモフ!ことりの雑貨展」の締め切りの意外な早さに焦っている私は、

作業中、針に喧嘩をうったり、糸を泥棒していったり、相手にしろとチミチミ噛んでくるチヨスケにほとほと困り果て、

作業机の上にチヨスケがまったりできるスペースがあったらいいのでは?と、

つぼ巣を設置することにしたのです

冬の寒い時期、いつかつぼ巣で寝てくれるようになったら少しは安心できるし、

練習を兼ねて、別荘としてまずは机の上に置いてみたのですが、

最初は怖がって近づきもしなかったチヨスケですが、

3日目くらいから中に入るようになりました

まだまったりするくらいまでにはなっていないので、当初の目的は叶えられず、相変わらず邪魔邪魔しいし、

つぼ巣に入るチヨスケの姿は私にとって新鮮で、

入る度に可愛い可愛いと写真を撮ったり動画に挑戦したりしてしまっているので、

かえって作業ははかどらなくなったような気がします

撮ったつぼ巣写真はコチラ

DSCN1737.jpg
DSCN1738.jpg
DSCN1743.jpg
DSCN1749.jpg
DSCN1750.jpg

もっとおちりの写真が撮れたらいいのにな

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

動画の練習



チヨスケの動画をブログに貼る練習をしています。

ここのところ失敗続きでもう三日間くらい挑戦しています(>_<)

これで見られるかな?

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

小鳥とインコのハンドメイドショップ「よいな」さんで委託販売させて頂くことになりました!

お知らせがぎりぎり過ぎになってしまいましたが、

4/10に(もう明日)小鳥とインコがテーマのハンドメイドショップとしてリニューアルオープンされる、

東京の雑貨屋さん「よいな」さんで、委託販売させて頂くことになりました!

イベントではなく、長期にわたる委託販売は初めての経験なので、

ドキドキしています

売れ行き次第ですが、最長3ヶ月置いて頂けるそうです。

さあ、どうなるでしょうか?

最近は、作品を作る時間が取れず、あまり目新しい物もないのですが、

このような物を納品させていただきました

よいなさんへの納品

新作の威嚇ペンケースは、ギュルルーとキャルル-それぞれ一個ずつあります♪

よいなさんの詳しい情報は、コチラからどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても東京は、鳥さん関連のいろんなお店があってうらやましいですよね

通販でも委託させて頂きたいお店は、前から憧れているお店や、文鳥オンリーのお店などいろいろとあるのですが、

いかんせん作品作りが追いつきません(>_<)

もっと上手に時間を使える人間になりたいなあ。

5月の終わりには、仙台の百貨店で行われる鳥イベント「モフモフ!ことりの雑貨展」に参加させて頂く予定なのですが、

まだまだ先だと思っていたら、作品の納入の締め切りが5/10だと分かり、

あと一ヶ月とあわあわしているところです

東北で鳥イベントが行われるのはどうやら初めてのことのようで、

東北の鳥ファンの方々をはじめ、作家さんの方も大いに盛り上がっていて、

60を超える作家さんが参加される大きなイベントになるようです

東北は行ったことがないので、これを機会に私も遊びに行きたいなあ

モフモフ!ことりの雑貨展の情報はコチラからどうぞ!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

電動自転車を買いました♪~チヨスケ号~

更新ご無沙汰しています

最近めちゃくちゃ忙しくて、もう気がおかしくなりそうだったので、

以前から欲しかった電動自転車を、自分ご褒美に♪とポチっとしてしまいました

増税前に注文して届いて、今日やっと組み立てることが出来ました。

DSCN1719.jpg

色はチヨスケ色の

こだわりポイントは3つの矢印のところです。

せっかく白い自転車にしたので、チヨスケ号と名付けることにしました。

平らな部分があったのでハンコをおして、名前も入れちゃいました(^^;)

DSCN1723.jpg

それから、可愛い鳥さんのチェーンロックと、

DSCN1721.jpg

ハンドルの鳥さん飾りです♪

DSCN1726.jpg

これはもともとベージュ一色のものだったのですが、

せっかくなので?チヨスケ色に塗ってしまいました(写真映りちょっと怖い)(^^;)

チヨスケのおしりの黒い羽もちゃーんと

DSCN1732.jpg

ハンドルを握ると、一緒におでかけしてる気分になれちゃいます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この鳥グッズは、クイちゃんという可愛いごま塩ぶんちょさんが看板娘さんをしている

楽天のモリーフさんという雑貨やさんで買いました。

クイちゃんが商品の紹介の写真にモデルさんとして写っているというのをツイッターで知り、

疲れた心を癒そうとクイちゃん目当てにページにお邪魔したところ、

「クイちゃんおすすめ雑貨」という鳥雑貨のコーナーがあり、その中で見つけたのですが、

なんと買ったばかりの自転車にぴったりの鳥雑貨が!となれば、疲れた心の人間はやっぱ買っちゃいますよね~

他にもいろんな可愛い物があるお店で、迷いに迷いましたが、とりあえず自転車関連のこの2つを買ったのでした。

クイちゃん、色んなオシャレな雑貨と一緒に写真に写ってるんですけど、

細くもならずにふっくら丸くそれは可愛らしいんです

雑貨の横でモチになって寝てる写真も!

チヨスケとは違いプロのモデルさんですねー偉いなあ


あとは自転車の鍵に、いつかエクリュさん作の白文鳥チャームをつければ、(

構想しているマイ自転車「チヨスケ号」は完成です♪

でもこれ駐輪してあったら、「ぜったいこの人鳥好き!」って丸バレですよね(^^;)

今は倉庫に入れてあるんですけど、よそに乗っていったら声かけてくれる人いるかな?

文鳥好きまで分かってもらえたら、絶対お友達になれる気がします

名古屋でこの自転車を見かけたら、ぜひ声をかけてください(^^;)



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

