

仙台「モフモフ!ことりの雑貨展」明日からです♪

タイトルにも書きましたが、仙台さくら野百貨店で行われる鳥イベント、

「モフモフ!ことりの雑貨展」が明日から日曜日まで開催されます♪

ほんとはもっと早くに告知したかったのですが、

今うちでは悩み事を抱えていまして・・・。

たぶん発情が原因だと思うのですが、チヨスケが私の顔を攻撃するという事案が発生していまして・・・。

夫にはなにもしないのに、私に対してはなんだかずっとおこっていて、

怒りがマックスになると本気で顔をつつきに来るのです。

あまりにも危険なので、すぐに捕まえてカゴに入れ、仕事に行き、帰ってくるとまた普通に戻っている、

というのの繰り返しで、ここのところ心が鬱々としてなんにも手が付きませんでした(>_<)

本当に人?が変わったようになって、制止がきかなくなってしまうので、

「はやくもとのちよちゃんにもどって~」と祈るような気持ちで過ごしています。

大きい鳥さんを見せたりして、怖がらせたりして、発情してる場合じゃないよーと色々試しているのですが、

ジキルになったりハイドになったりで、まだ安心できない状態です。

検索とかしてみても、こんなになるオスのこは見あたらず、ため息ばかりの毎日です。

平気で顔をすりすりしていたあの頃に戻りたい・・・。


さて、愚痴ばかり書いていてもしょうがないので、仙台に送った作品の紹介をさせてください♪

その1「文鳥のおうちポーチ」

DSCN1771.jpg

ドアノブのボタンのかがりがあんよの形になっているところがポイントです。

裏側はこんな感じ。あんよのワンポイント刺繍♪

DSCN1773.jpg

その2「眼鏡越しの白文鳥ポーチ」

ブログではおなじみのピッチちゃんハンコを使用した作品です。やわらかく手触りの良い革を使用したため、

ケースとしての強度が足りないかな?と思い、ポーチということにしました。

DSCN1777.jpg

その3「白文鳥の威嚇ペンケース」

こちらはうちの怒りんぼ、チヨスケがモデルです。はあ。

DSCN1782.jpg

その4「ウチの子世界一の手鏡」

直径9㎝ほどの手鏡です。チヨスケの止まり木にぶら下げて撮影。ご本人も登場(^^;)このころは天使でした。

DSCN1759.jpg

その5「白文鳥のモフモフストラップ」

こちらはHappyさんちのHappyちゃんがモデルです。モフモフ!ことりの雑貨展ということで、

モフモフ寝をしているHappyちゃんに看板娘になってもらいました♪

モフモフストラップ

以上5種類が仙台へと旅だって行きました。

可愛がってもらえるところへ、お迎えされるといいなあ。

いよいよ明日。どきどきします。

他の方の作品も可愛い物ばっかりで、ほんとは私が一番行きたかったかも(>_<)

会場の様子や、他の方の作品は、こちらのまとめサイトで見られます。

もう鳥好きさんならわくわくうずうずすること間違いなしですので、ぜひのぞいて見て下さいね♪

またチヨスケのこと、進展があったら報告したいと思います。

この会期が終わるまでには治ってほしいなあ・・・・

愛鳥週間初日にやったこと

愛鳥週間の初日、私は久屋大通にある東急ハンズで新作の雀と文鳥ガチャガチャを発見しました

喜び勇んで挑戦すること3回。並文鳥→並文鳥ときて、3回目でお目当ての白文鳥をゲット

(ほんとは意外とスズメも欲しかったのですが、小銭が切れたのであきらめました。)

家に帰り、チヨスケに見せると、自分よりだんぜん小さいのにびびりまくり、近くに寄ろうともしません。(弱虫)

一緒に写真が撮りたかったのに、近くに寄らないのでは話になりません。

そこでチヨスケの大好きな「だんなさんの手」に頼ることにしました。

ほらほら、ちよちゃん、この子いいこいいこするよ~」←私のヤジ

いち

効果覿面。手の上に乗ってきました

いいこだねー」なでなでなでなで

ちよちゃんにはできないニギコロも出来るね~

に

威嚇するチヨスケ

なおも続けると、今度はなでなでしている手の方に飛び移り、手を攻撃。

さん

最後にはいたいけなちっぽけなガチャ文ちゃんにかみつくしまつ。

よん

やきもち焼きだなあ

ぼけぼけですが私は写真が撮れたのでわりと満足。

愛鳥週間初日なのにもてあそばれたチヨスケには申し訳ない日になりました

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

チヨスケの歌(半分)

みなさんお元気にお過ごしでしょうか。

ブログすっかりごぶさたしております

やっと、仙台のイベントの作品を発送し終わり、

夫の母への母の日のプレゼントを送るというミッションもおわり、

ほっと一息ついているところです。

作業を邪魔するチヨスケをしばらく構ってあげていなかったので、

(いや、ずっと側にいるんですけど、可愛いがるというよりは邪魔がっていたので(^_^;))

なでなでしつつかわいい瞬間が来たら写真をとるぞとデジカメの準備をしていたところ、

歌い出す気配をかもしだしたので、これはチャンスと動画に挑戦してみました

なぜかデジカメの具合で途中で切れてしまったのですが、

前半部分だけ歌を録音することに成功しました!

後半さらに変な感じになっていくので、そこをぜひ聞いて頂きたかったのですが、

とりあえず、だみ声の変な歌だということはわかるので、

アップさせてもらおうと思います

あ、画像はありません(>_<)

と、いうのもチヨスケは必ず私の右腕の上で、ダンスするから相手せいと、チミチミ腕を噛むことから始まり、

左手で、チヨスケの気に入る角度、スピードで手を振り振り動かさないと歌わないのです

角度が少しでも気に入らないと、チミっとかみ、そんなんじゃ踊れんわと、首をさっと鳥寝くらい後ろに向け、

はいはい、じゃあこうですか、と私が色々手を動かすのをチラ見して、

ふん!踊ってやるかという感じで踊り出すのです。

そして変な歌を歌い、最後はぐるぐるーとお腹をこすりつけながらけっこう激しく突きをいれてくるという、

暴君ぶり。

きっとこんなんじゃ、文鳥のお嫁さんが来てもモテなかっただろうなあ。

[広告] VPS


後半はそこから、グケキョ!グケキョ!グルルルルルルーと続きます。

また次のチャンスを狙いたいと思います

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

