fc2ブログ

チヨスケについて

あらためまして、はじめまして、チヨスケと申します。飼い主名としてはbutimayuとも名乗っています。

白文鳥のチヨスケを飼い始めて以来、文鳥さんの魅力にやられてしまい、

なんていうんでしょうね、ツンデレデレデレツンツンデレデレとでも言いますか。。。

チヨスケは一人餌になりかけた頃にうちに来たんですが、

最初は人間を怖がっていてびくびくしていて、手を近づけるとウネウネ舌をだして威嚇し、という「ツン

でも日が経つにつれ、だんだんと手に乗るようになり、こっちをじっとのぞき込むように顔をみるようになり、「デレ

さらには撫でさせてくれるようになって、うっとりと目を閉じ、手の中でモチ状になり、ダンゴになって眠り、「デレデレ

今は少し気に入らないとグルグルと威嚇し、ペンにグルグル指にグルグル、

籠に戻そうとするとキュキュキュ!と抗議、出せ出せキックに、

お泊まりなどで留守にすると顔に一突き、の「ツンツン」期と

でもダンスを踊り、くちばしをこすりつけ、モチになり、口にくわえても大丈夫だったり。「デレデレ
の繰り返しなんですよね-(*^_^*)

そこにシビレル憧れるぅーなんですかねえ。

そこから「いつでも文鳥を身につけたい!」と文鳥グッズ探しがはじまり、

それにも飽き足らなくなってきて自分で文鳥グッズを作るようになり、

今では愛鳥チヨスケの名前を付けてチヨスケ〔革×ハンコの雑貨屋さん〕として活動するようになりました(^o^)

このブログでは、お店としてのチヨスケ、文鳥のチヨスケ両方のことを書いていこうと思っています。

文鳥友達もたくさん作れたらなあと思っています。どうぞよろしくお願いします!!!

追記:チヨスケとの出会いについてはホームページのaboutチヨスケに書いています。

よろしかったらそちらもごらんください(*^_^*)

チヨスケ
スポンサーサイト



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる