スポンサーサイト


作品紹介【インコまみれ】

さてチヨスケ問題が一段落したところでイベントのご案内を。

まずは「インコまみれ」から!

こちらは名古屋の久屋大通りにある東急ハンズ名古屋ANNEX店4Fにて、本日から(汗)開催される、

とりみカフェさん主催のイベントです。今年いっぱい、12/31まで開かれます。

こちらのイベント、前回のコトリまうんてん開催中に、急遽決まったイベントで、

その時には、11月末に~というお話しだったので、参加のお誘いを頂いた時にも、

「(文鳥まつりが直前にあるからちょっとしんどいけど、)せっかく名古屋であるイベント!是非お願いします!!!」

とお答えしていたのですが、あれよあれよという間にお話しが進んで、

いつの間にか文鳥まつりより早い11/20~の開催になっていました。

開始が早いということは締め切りも早い!

でも文鳥まつりのためにこつこつ作っていた作品は、文鳥まつりに出したい!

ということで急遽、コトリまうんてんの時に行商で対面販売していた文鳥型(?)ストラップ等を作ることに決めました。

こんなのです。

DSCN2086.jpg

これは革を貼り合わせて、抜き型で抜いて作っているのですが、

この抜き型、既製品で、そもそもは「キーホルダー型」って書いてあったんです。

でも私にはデフォルメした文鳥のフォルムにしか見えなかった!

インコまみれでは、こちらのストラップ、イヤホンジャックと、

裏にシート状のマグネットを貼付けて型抜きした、マグネットを出品しています。

文鳥に色々と飾りをつけたバージョンもあります。

DSCN2076.jpg

あとは印刷物の「威嚇文鳥A6ミニ便せん」も送りました。

こちらの便せんはクラフト紙に文鳥と鉛筆だけが印刷されているのですが、

こちらに色々と工夫して書き加えることによって、とっても楽しい伝言などに使えます。

私が考えたのがこちら。

DSCN2098.jpg

使用例として、裏に入れてあります。文鳥あるある(笑)

それとここからは自慢になるのですが、

このメモ帳、センスのある作家様方が使ったらどうなるんだろう?と前々から興味があったので、

コトリまうんてんの時に、お会いできた作家さまたちに、サイン帳みたいに、落書きして下さい~とお願いしてまわ
ったんです。

たくさんのみなさんにご協力いただいて、記念の宝物がいっぱい集まってほくほくなのですが、

その中で、特に使い方が参考になるなあと感動したものをご紹介します。

B03rLr2CUAEJTIY.jpg

こちらはもも福さんに書いて頂いたもの。文鳥と対話させるという発想が私にはなかったので目から鱗でした。

B03qncgCUAE3mIv.jpg

こちらはだが屋さんに書いて頂いたもの。文鳥自体を改造!他の鳥に改造バージョンもありました。

B03r5Y8CIAAm7xV.jpg

こちらはko-chan'sのヤマシナセンカさんに書いて頂いた物。鉛筆の利用がすばらしいです。

セキセイちゃんと文鳥の気質の違いがよく出ていますよね(*^_^*)

B03ttwECYAAWNnd.jpg

最後にPUKUBUN GARDENさんに書いて頂いた物。もう、一個の作品としか呼びようのない力作です。

鉛筆が投げる武器になってるし、文鳥のコマンドもいかく・にげないなど文鳥ファンなら心をくすぐられるものばかりです。

こっちの子は粟穂持ってるし~♡

他にもたくさんの皆さんにご協力いただいて、それぞれの個性が爆発した素晴らしいものばかりでした。

他の方のメモも、twitterで #名古屋鳥まみれ計画と検索すると全て見られます。

(これらは、ほんとうに皆さんのご厚意で書いて頂いた物で、大切なイベントの思い出の宝物ですので、

二次利用など、この画像を不正に利用することは絶対におやめ下さい。

私が、便せんの使用例のように使わせて頂くのも本当はいけないことかもしれません。

書いて頂いた物を見て、私がこういう感想を持って、こうやって感激したということを発表する場がなかったので、

このような形で使用させていただきましたが、もしご不快に思われる方がいらっしゃったら削除しますので、

遠慮無くおっしゃってくださいm(_ _)m)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上がインコまみれ出品作となります。

12月末までと会期が長いので、また追加納品をしようと思っています。

チヨスケのブースは、レジ横のだが屋さんの竹ちゃんクリアファイルなどが置いてあるクリアファイルコーナーと、

いのりんこさんのカレンダーの間にひっそりとあるようです。

お見逃し無いようお願いします(^o^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

チヨスケ(butimayu)

Author:チヨスケ(butimayu)
・白文鳥チヨスケの飼い主
・革×ハンコの雑貨屋さんチヨスケの作り手
・だんなさんとチヨスケの3にん暮らし
・名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チヨスケのおきゃくさま
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

